よく怒った。。

今週は、よく怒った。。。

レッスン中そういう態度を生徒へ向ける事は普段なかなかないのだけど

今週は、それぞれの生徒に、それぞれよく怒った。。

「そんなふうに適当に取り組むんだったら弾かなくていい!」とか

「そんな練習でどうするつもり!?」とか

「そんな演奏するなら次の本番もう出なくていいからね」とか

(すべて自分のことは棚に上げて。。。)

春休み前の振替レッスンなどで週に2回来る子も多くて、

怒られた次のレッスン、ちゃんと来てくれるかなぁ、怒られてピアノ嫌いになって、行きたくないって言ってないかなぁと心配していましたが・・

みんな、見違えるように練習してきてる!

楽しいレッスンを心がけているけれど、

あれれ?怒られた方が上手になるの?笑

 

見違えるように練習してきたみんな、私はとっても嬉しいです♪

 

 

 

 

marikasuwa