先月のリサイタル

先月のリサイタルのこと、ちゃんとご報告できていませんでした。

終わってからも色々とこなしてはいましたが、振り返りとまとめも大切ですよね。

少しお付き合いいただけたら幸いです。

 

2017年9月10日(日)14:00開演(13:30開場)

ウェルとばた 中ホール

全自由席 2000円〔学生1000円〕

【プログラム】

 R.シューマン / アラベスク 作品18

 F.ショパン / バラード第1番 ト短調 作品23

 L.v.ベートーヴェン / ピアノソナタ第32番 ハ短調 作品111

 F.リスト / ピアノソナタ ロ短調 S178

 

こういった内容でのリサイタルでした。

ベートーヴェンピアノソナタはここ数年で後期の作品に取り組んでいて、

やっと最後の一曲に辿り着いたと思ったのですが、

弾いていて思ったのが、「辿り着く」なんて、到底ないのかもしれない。

でも、取り組んだことに意味がある、そう思って、今の自分そのままで演奏しました。

いつでもそれしかないのだけど。

リストのソナタは、ずっと憧れていた作品。

プログラム、ちょっと欲張りすぎたかなぁという感じでした。

終演後、曲間での解説などがあった方がよかったとご意見をいただきました。

確かに。

自分で弾いていても難解なのだから、もう少し聴いていただきやすくすればよかったなぁ。

諸々の事前準備なども反省点が山積みですが

皆様に支えられて、たくさんのお客様にもお越しいただき、無事に終えることができました。

 心より、ありがとうございました。

f:id:marikasuwa:20171005103146j:plainf:id:marikasuwa:20171005103311j:plain

(初めてプロに撮っていただいた写真。デザインはとってもお気に入り。

でも自分の顔が大きすぎて恥ずかしい。。) 

 

 

 

 

marikasuwa