2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うたごえホール

新年度より、「黒崎ひびしんうたごえホール」という企画に携わっています。 子供の頃に音楽の時間で歌ったような童謡や唱歌などを、 歌の先生の指導もいただきながら皆で歌いましょう♪という企画。 私もピアノを弾きながら一緒に歌っています。 歌は聴くのも…

きけー!

とってもわんぱくH君のレッスン。 パンチやキックも度々飛んできます。(もちろん私はよける側。たまによけ損ねると結構痛い。。) 先日は「いっぱい練習してきたから聴けーーっ!!」と弾き始め、 ・・・ 「一生懸命練習してきたのはわかるけど・・音が全然…

モーツァルトくん

研修旅行でウィーンへ行ったYちゃんからのお土産。 ありがとう! モーツァルトくん。とってもかわいいです。 いくつになっても、どこででも学ぶことはできるけれど、 若い時に様々な世界を見る事ができるのは素晴らしい経験だと思う。 無事帰国したYちゃんの…

絆コンサート

先月のことなのだけど 川口エリサ先生、さやか先生のご帰国に合わせて毎年開かれる絆コンサート 今年は私も出演させていただきました。 演奏の内容は・・やはり、良くも悪くも日頃やってきた分しか出ないわけで、 今の私そのまま、といった演奏でした。。 終…

ここ数週間

またまた間隔が開いてしまいました。 先月末から色々な予定が盛りだくさんで、ここ数週間は山あり谷ありの日々でした。 また少しずつ書いてゆけたらと思います。 先週末は友人が来日していたので京都で再会。 桜が満開! 私のいつものコース、銀閣寺→哲学の…

4月

少しご無沙汰してしまいました。 4月ですね! 桜も咲き始めているけれど、風の冷たーい日やぽかぽか陽気などで体調管理が難しいです。 先日は生徒のHちゃんから大学合格の知らせと新生活への期待を綴ったお便りが届きました。 充実した学生生活を送って、ぐ…

marikasuwa