2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Sylvester

なんとか年内に年賀状を投函することができました。 (大晦日に投函だなんて、遅すぎて、皆さま本当にごめんなさい!) 12月に入った頃から今年の総括をずっと考えていて、 反省が本当に多い分、得るものも多かったということなのかなというのが今の思いです…

ein Film

昨日はレッスンが終わってから年賀状に取り掛かるつもりが 誘惑に負けて映画を観に行ってしまいました・・ 年の瀬、映画館には4人だけ。 たまにはこんな自由でのんびりした時間も良いよね、と自分に言い訳。 今日は一日家にこもって午前中は練習。 午後から…

danke

今年も無事に仕事納め。 にこにことレッスンを後にする可愛い生徒たちを見送って、 私も温かい気持ちで年を越すことができます。 いつも笑顔でレッスンに来てくれるみんな、 今年も一緒に音楽できて嬉しかったです。ありがとう。

Weihnacht

クリスマスイヴはピアノの先生の発表会を聴きに行ってきました。 皆さん音楽と真剣に向きあった演奏で、2時間はあっという間。 先生のお話もとても内容が深く、何度も頷いて聞きました。 翌日は早めに仕事や用事を済ませて家族で食事。 蝋燭を灯すのが好き…

Weihnachtskonzert II

今年のクリスマス発表会は飛び入り出演の友人がいたり、 連弾をしたり・・連弾には生徒のお母さまも出演してくださったり、 和気あいあい、とても楽しいクリスマス発表会でした。 演奏後はパーティー。 ケーキとお菓子やお茶をいただきました。 ビンゴは友人…

Adventskranz

っ! もう26日です。 今月は月の始めから移動が多くていつになく慌ただしい12月でした。 例年通り発表会もあったけれど年末の感じがしないほど・・。 今年のレッスンは29日まで。 ちゃんと書けていなかったクリスマス発表会のことや クリスマスのことなど年…

Weihnachtskonzert

先週末、クリスマス発表会を開催。 毎年お世話になっている会場で今年も無事に開催できてよかったです。 今年は応援に駆けつけてくれた友人たちにたくさん甘えて 保護者の方のご好意にもたくさん甘えて 皆さんにたくさん支えていただきました。 一年の締めく…

lange nicht geschrieben..

久しくご無沙汰してしまいました。 毎日寒いですが皆さま体調など崩されていませんか? 教室ではクリスマス発表会の準備やレッスンも大詰め。 今年はほぼ全員連弾でも出演があり、 なんと生徒のお母さまも出演してくださったり、とても楽しい会になりそう。 …

marikasuwa