2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のうたごえホール

今日は7月の「黑崎ひびしんうたごえホール」でした。 前回は”少し慣れてきたかな”なんて思ったけれど、うそでした。。 今日は緊張で全然歌えなかった・・(ピアノを弾きながらも出来るだけ一緒に歌うのですが)。 自分のソロのピアノ演奏も、緊張しすぎて記…

先ほど、今までの人生では見たこともないくらいにくっきりと鮮明な虹を見ました。 しかも、ダブルレインボー。(写真ではよくわからないけれど) ご覧になった方、いらっしゃるかなぁ。 生まれて初めて、虹を見ながら七色を数えることができました! 本当に…

七夕

夕方前には小雨になったのですが 昨夜からの雨は本当にすごかった。 私の住んでいる地域にも避難指示が出たほどでした。 明日からもまた雨の予報・・。 もうこれ以上被害が広がりませんように。 これが今年の七夕の空への願い事。 皆様もどうぞ気をつけてお…

積み重ね

今日は船に乗って、川口先生方の演奏会のお手伝いへ。 演奏もお話も素晴らしくて、 ”子供の頃から毎日を大切に、一生懸命過ごしてきた積み重ねで今の自分がある” というような事をおっしゃっていて、 本当に素晴らしいなあと感動しました。 生徒のみんなにこ…

七月

すっかりご無沙汰してしまいました。 蒸し暑くなってきましたね、 皆様お変わりなくお過ごしですか? 今日から七月。 今年後半が始まりました。 お正月にしたためた今年の目標を見直して、仕切り直し!

marikasuwa