2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wettbewerb

この3日間は生徒のコンクールでした。 数名の生徒が参加して、みんな大変な緊張のなか立派に演奏しました。 初出場の生徒、数回目の生徒、それぞれに良い結果が出てよかったです、おめでとう! 教える立場としても課題がたくさん見つかり、充実した3日間で…

Wochenende

今年度のレッスン、一旦終了といっても振替などで金曜日もずっとレッスンでした。 土曜日は家のことを色々と。 お天気が良かったので洗濯機を3回まわしたり。 それからそれから。 来年度の予定を!今頃!計画中です。 日曜日の今日は、その計画をもとに一日…

Abschiedsparty

昨夜は演奏会の後帰宅してから友人の送別会をしました。 地域柄、学生との交流がよくあり今回は留学生のブルノの送別会でした。 留学期間なんて人生の中では一瞬にすぎないと思うけど、 きっと素晴らしい時間を過ごして忘れられない経験になったことと思いま…

Konzert

今日は午前中に用事をすませ、午後から生徒の卒業演奏会へ。 初めてレッスンに来た時の緊張した姿や、 慣れてきて怒られてぴしっとなる姿を思い出し、 これから巣立っていく未来を想像すると胸がいっぱいになりました。 いちいち感傷的になってはいられない…

Semester

今日で今年度のレッスンは一旦終了。 いつも温かく見守って下さるご家族の皆さま、ありがとうございました。 暑い日も寒い日も、雨でも雪でもレッスンに来たみんな、よくがんばりました。 無事に終えられた安堵感と、 今日で卒業、今日が最後のレッスンの生…

Steuer

確定申告、2月に入った頃から取り掛かったはずが・・ ぼーっとしていたら期限ぎりぎりになってしまいました。 でも無事に提出できて、ほっ。 いよいよ今年度も終わりに近づいてきています。

Weisser tag..?

ホワイトデー。 いただいたり差し上げたり。 わくわくしますね。 お菓子が入っていた紙袋、可愛くて心踊ります

Montag

月曜日、朝から一日出ずっぱりで週明け早々に疲れてしまいました・・ そして今頃確定申告の不備?よく分からない箇所?が見つかり慌てふためき・・ ふう、今週もがんばりましょう!

Zimerman

久しぶりに演奏会へ行ってきました。 ツィマーマンのリサイタル。 彼の演奏会は出来るだけ毎回行くようにしているのだけど、 今まで感じていたよりとても荒々しくて(良い意味です)なんだか印象がすごく違った。 還暦をすぎ、なお進化し続けるってすごいな…

Schokolade

友人のヴァイオリニスト野乃子さんがチョコレートを送ってくれました。 私の大好きなチョコレート屋さんのチョコレート。 可愛い。素敵。そして美味しいの。 大切にいただきます。

Frühling

今日は春の陽気がとても心地良かったですね。 どこからか花の良い香りがしたり、太陽も暖かかったり。 でも春って出会いと別れの季節、 春を感じるとちょっぴり切なくなるのでした。 レッスンでいただいた可愛らしい花束

Wochenende

週末、演奏会のお手伝いとコンクールで缶詰でした。 コンクール、みんな上手だなぁと感心。 レッスンにいかせる事があったり、自分自身の演奏に活かせそうなことがあったり、 収穫の多い週末でした。 帰宅してから家族と友人で雛祭りのパーティー。

März

3月になりました。 今月で卒業の生徒さんが2名。 大学生活へ向けても、ついつい口を酸っぱくして色々と言ってしまいます、 親心のような感覚かしら? 寂しいけど、残りのレッスンを充実させたい。

marikasuwa