2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Gute Nacht

最近はまっているもの。 グレン・グールドのDVD。 演奏が終わって"I wish you good night."と言ってくれるんです

Konzert

ご無沙汰していた間のことを今日も少し。 これもまた随分と前の話になりますが、8月にリサイタルをしました。 準備自体は年明けから始めたのですが、春先から色々と忙しくなり 練習もその他の準備も(お知らせやご招待など)儘ならぬまま日々が過ぎ・・ 最…

Halloween

今月のレッスン室はハロウィンの飾り付け。 レッスンではクリスマス発表会の曲決めなど。 何か行事があるとわくわくするのは子供も大人も一緒ですね。

Zwei Äpfel

週末、生徒さんが通っている学校の文化祭がありお邪魔してきました。 きびきびと働く姿、とても微笑ましかった。 秋晴れの気持ち良い日曜日でした。 可愛らしい林檎を二つ 良いことがありますようにといただきました。 もったいなくて食べられない

Schülerkonzert

もう随分と前のことになりますが、 6月の発表会、無事に開催することができました。 当日は土曜日でしたので、学校が終わり次第参加の生徒さん、 自分の演奏が終わり次第塾へ行く生徒さん、 保護者の皆さまの中にもお仕事が終わり次第駆けつけて下さった方…

Glücksgefühl

ご無沙汰していた間のこと、何から書けばよいかなぁ 一番記憶の古いものから?新しいものから?? 直近で一番感動したことは、 実は色々あり先月入院をしていて、お仕事も少しお休みしていたのですが、 レッスンを再開できたとき、自宅のピアノから音が流れ…

Oktober

大変ご無沙汰している間に10月になりました。 暑かった夏は過ぎ、金木犀の香りと共に秋も深まっています。 前回ブログを更新したのは6月だなんて・・時間は飛ぶように過ぎていきます。 6月の発表会は無事に終わり、7月はコンクールや演奏会、 8月もコ…

marikasuwa