2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Neujahr Konzert

アクロス福岡シンフォニーホールでニューイヤーコンサートがあり生徒のRちゃんが出演しました。 先日のリハーサルの頃から緊張が見え始め、当日もかなり緊張している様子だったのだけど、 舞台ではいつものにこにこ輝くような笑顔と演奏で本当に輝いていまし…

Probe

ちょうどセンター試験があっていた頃、私たちは二度目の弾き合い会。 前回と比べると、練習でも広い空間を意識しながら練習できたようで 今回みんな少しずつ良くなっていました。 週末はアクロス福岡シンフォニーホールでRちゃんが演奏するのでとても楽しみ…

Tarquinio Merula

昨年からタルクィニオ・メールラという作曲家の作品にはまっています。 (あ、自分で演奏するのではなく聴く方。) なんて美しいんだろう・・・とため息が出ます。 心が洗われるよう。

Böse?

そうそう、お正月三が日に行った初詣ではおみくじを引きました。 出たのはなんと、凶、、 一緒に引いた家族は大吉。 「いつも怒ってばかりで周りを困らせるからだよ」と言われたり、 「これ以上さがることはない、これから運気が上がるって意味だよ!」と言…

Fotos

パソコンに取り込めていなかった写真が取り込めるようになりました。 以前の写真を少しだけ。 ・クリスマス発表会の様子 クリスマス会では親子連弾がとても良い感じ。 ・新年会の書き初めごっこ ほとんど皆、何十年ぶり?の筆。 人生初のアレクは可愛い「大…

Ziel

お正月、皆さんはどのように過ごされましたか? 私は家族とゆっくりしたり、友人を招いて新年会をしたり。 元旦に弾いた弾き初めは今年もバッハ。 新年会では書き初めを皆でやって、それはそれは盛り上がりました。 今年の目標を書いたのだけれど・・なかな…

Neujahr

明けましておめでとうございます。 皆さまにとって、今年も笑顔と音楽の溢れる幸せな一年となりますように。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 先週末は、コンクールへ参加する生徒みんなで弾き合い会。 今週末はコンクールの伴奏など。 新しくレッス…

marikasuwa