2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

壱岐 1

週末、演奏会で壱岐へ行ってきました。 写真は、美ら海水族館!・・ではなくて、博多埠頭。 わぁ♪と声を上げたくなるようなアクアリウムがありました。 こちらは船から見えた能古島。だと思う。 お天気がとても良くて、空も海も綺麗。 つづく

同窓会

昨日は母校の同窓会総会でした。 ここ数年は毎年参加しているのだけど、 今年は光栄なことにトランペットの方との共演でピアノ演奏をさせていただきました。 演奏会ではないので、音の響きやタッチに慣れるのにとても苦戦、そして緊張・・ でも本番が一番思…

準備

来月に迫った発表会の準備を進めています。 GW中にパソコンを買い換えて、使い方になかなか慣れずに悪戦苦闘。。 今まですぐできていた作業に手間取ったり、 資料をメールに添付するだけなのにできなかったり、、 こんなことにこんなに時間を使いたくなーい…

うたごえホール

先週、5月の「黒崎ひびしんうたごえホール」がありました。 歌の先生のお話が本当に面白くて、会場は歌声と笑い声でいっぱいです。 本当に楽しいのですが、自分のソロの番になると話は別・・。 直前までリラックスして大笑いしていたものだから、 緊張→集中…

5月

5月ですね。連休中は良いお天気が続きました。 ”素晴らしく美しい5月に、すべての蕾が開いて..” というのはハイネの詩の一節。 "Im wunderschönen Monat Mai, Als alle Knospen sprangen,.." シューマンの音楽とハイネの詩が寄り添っている歌曲集”詩人の恋…

marikasuwa