2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wakamatsu

さむーい!ですね! 今日はクリスマス会のことなどで若松へ行ってきました。 渡船、寒いとわかっているけど天気が良ければデッキに出てしまう。 頬を撫でる風が心地良く・・ではなくて、すごい強風。。 恵比寿神社にも行ってきました、 来月はクリスマス会を…

Bonbons

寒くなってきましたね。 先日Aちゃんのレッスンでマスクをしていたら 次のレッスンの時に「早く良くなってね!」と飴を持ってきてくれました。 ありがとう。すごく嬉しい! 明日にかけてもっと冷え込むそうなので、皆様も暖かくしてお過ごしくださいね。

Rugby

先月のことですが、ラグビーを観に行ってきました。 高校時代の担任の先生が元ラグビー選手だったので昔からなんとなく親近感があり。 先生のご自宅にはグランドピアノがあるので弾かせていただいたり、 そのグランドピアノの横には額入りのサクラのユニフォ…

うたごえホール・11月

今日は11月の「黒崎ひびしんうたごえホール」でした。 ・・朝から昨日の傷が痛い。涙 リハーサルの時が一番痛かったのだけど 本番は集中しているからでしょうか、痛みのことなどすっかり忘れていました。 今はもうだいぶ痛みも引きました。ほっ。 終演後、ご…

ぽろり

今日はうっかり不注意で指を怪我してしまって、心の涙がぽろり。 大した傷ではないのだけど、ピアノを弾くと痛いのです。涙 こういう時は何か気持ちの上がることをしよう。 そうだ、今週末から少しずつクリスマスの飾り付けを始めようかな♪ ・・まだ早いかし…

Legris Gala

録画していたルグリガラを・・・ 冬まで待ちきれずに観てしまった! 4時間!と思っていたけど、途中から録れていなくて1時間くらいでした・・。 録れている中でたったひとつの演目だったけれど、 オルガ・スミルノヴァ(だったかな?)というバレリーナに釘…

Samstag

今日は午前中から夕方まで友人たちと弾きあい会。 なんと寝坊してしまい(!)ぼざぼさ頭で本当に失礼しました。。 私も一応弾いたけれど、うーん、ちゃんと練習しなくちゃ。 終わってからはチーズの会に行って来ました。 出不精の私ですが、食べ物と飲み物…

Freitag

金曜日、Yくんのレッスン。 先週の金曜日は祝日でお休みで、その前とその前は風邪でお休みで、 今日は本当に久しぶりのレッスンでした。 久しぶりに来てくれた嬉しさと 少し背が伸びたように見える成長と クリスマス会で弾く歓びの歌(簡単なアレンジ)の美…

Vorbereitung für..

毎年12月にはクリスマス発表会をしています。 クリスマス会をしたい!という生徒の要望から、 ではピアノも弾いちゃおうという事になり(生徒にとっては余計な事だったみたい笑) 前半に発表会、後半にクリスマス会、”クリスマス発表会”です。 風邪引きにか…

eine Erkältung

11月になりました。 と思っているうちにご無沙汰をしてしまいました。 先週の連休前、悪寒が・・と思ったらあっという間に高熱が出て、 3連休などはぐったり、いえいえ、ゆっくりと休んでいました。 風邪に気をつけてと、生徒には声かけをしていたところで …

marikasuwa