4月

新年度が始まりました。

 

…3日たって、なんだかもう、10日くらいたった気がする、、

スタートダッシュをし過ぎたか、息切れ気味の水曜日。

 

久しぶりに新しい譜読みなどを始めて、原点回帰?生徒の気持ちがわかる、、!

レッスンでは生徒に、ああだよ、こうだよ、と、当たり前のように言ってしまうけど、

「そんなん言われても、できんのよ!」

という声が、聞こえてきそう‥

 

練習するというのは、自分で自分にレッスンするような感じなのだけど、

そんなに簡単に、思ったようにはいきませんなぁ。

 

だんだん疲れてきて、集中力がなくなってきて、「いや、でもあと一回弾こう、あと一回弾いたらお昼ごはんにしよう」と思った時の、「この後お昼ごはん」、というご褒美の強さ!

最後の一回の集中力の素晴らしさは、ご褒美の賜物だと確信しました。

生徒のみんなはどんなご褒美だったら嬉しいかな?

 

 

 

marikasuwa