2024-01-01から1年間の記事一覧

4月

新年度が始まりました。 …3日たって、なんだかもう、10日くらいたった気がする、、 スタートダッシュをし過ぎたか、息切れ気味の水曜日。 久しぶりに新しい譜読みなどを始めて、原点回帰?生徒の気持ちがわかる、、! レッスンでは生徒に、ああだよ、こうだ…

3月

3月末。 もう4月が目の前。 なかなかブログの更新はできませんが、今年に入ってから、この4月の新生活を迎えるために日々がんばってきました。 準備は、整った! 新年度、新たな気持ちで、笑顔でやっていきたいです。 2月、3月は、コンクールの審査や生徒の…

2月

もはや2月に逃げられそうである。 2月が始まってもう半分が過ぎ、何をした?何ができた? 無理矢理感は否めないけれど、生徒と朝練を始めました。 理想は、朝練前までに家事やその他自分時間など一日のほぼ大半を済ませてから…というのが理想だけど、それは…

2月

あけまして… とご挨拶をするまもなく、1月が行ってしまいました、、、 遅ればせながら、今年もどうぞよろしく願いいたします。 今更ですが、昨年を振り返ると。 いろいろありましたなぁ。 娘の保育園が全然決まらなくて、決まらないまま日々だけ過ぎて焦って…

marikasuwa