2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Donnerstag

午後から晴れてきて暖かい春の足音が聞こえます。 2月は今日でおしまい。 来月からはいよいよ発表会へ向けて本格的に始動しなくては!

Wochenende

ゆっくり時間をかけた練習をしたいなあと思いながら レッスンあり演奏会のお手伝いあり来客もありと、少し慌ただしい週末でした。 でも、もっと必死に、もっとずっとがむしゃらになれるよね、と自分につっこみ。 生徒のみんなはもうすぐ学年末考査が迫ってい…

Wochenende

土曜日、レッスンはあったものの、それ以外の時間は久しぶりに弾きこもり。 日曜日は知人の演奏会へ行ったりと穏やかな週末を過ごしました。 日曜日の北九州マラソン、お天気が良くてよかったです。 いつか挑戦してみたいなぁ。

Valentinstag

バレンタインデー。 生徒のみんなにはチョコレートを少しずつプレゼント。 私もいくつかいただいてうきうきしています。

Freitag

今週もあっという間に駆け抜けて今日はもう金曜日。 月曜日にコンクール参加の生徒のみんなは週末は家にこもって練習かしら? 明日から冷え込むそうなので皆さまもどうぞご自愛ください。

spazieren

昨日の午後は久しぶりに予定がなくてうきうき。 本当は練習などした方が良いのだけど・・ 雨降りのなか散歩に行ってきました。 水仙がたくさん咲いていたので良い香りをいっぱいすいこんで、 今週も良い1週間にしよう!

Februar

2月になりました。 インフルエンザが流行っているので 私もレッスン前後や帰宅後など手荒いうがいをしっかりしています。 子供の頃は、学級閉鎖、羨ましいーと思っていましたが 実際は授業を短縮しての早帰りだと家での課題がすごいそう。 皆さまもどうぞ風…

marikasuwa