2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なみだと豆板醤 - Traeuen

今日、本当に不覚にも、色々な思いが溢れてきて娘の前で泣いてしまった。理由は様々あるので書ききれないけど、文字通りこらえきれずに溢れてしまった。 娘は、「なみだがでちゃってるねぇ」といって私の顔を触ってにこっ。その後おもむろにキッチンの方へ行…

痛み - schmerzen

腕が痛い。 お散歩、ピクニック、美術館や図書館。引っ越してきてすぐは全然家から出たがらなかった娘ですが、過ごしやすい季節になってきたこともありここ数週間はお出かけの頻度が格段に増えています。 行きは良い良い帰りは…抱っこで寝てしまい、もう、重…

ヨガ - wieder Yoga

今日も娘と一緒にヨガをした。たまたま図書館でとっても可愛いベビーヨガの絵本を見つけて、その絵本の赤ちゃんたちのポーズを娘が喜んで真似するので、変なポーズ大会みたいな感じだけど。一日の中のたった少しの時間にすぎないし、その他の大変な時間(い…

ヨガ? - Yoga

自分時間を見つけてヨガをしたい。そのためにはまずはその空間を作らねば!とか色々考えてもなかなか進まないので、もう散らかっててもいいや、ゆっくりひとり時間とかじゃなくていいや、とにかくやってみようと娘を誘ってポーズを取っていたら、なんと娘も…

気持ちの整理 - Ordnung

書き出すことで気持ちの整理が上手になっているかな? そんなにすぐにうまくいくわけないけど、でも少し、以前より自分と向き合う時間をとることができるようになったと思う。書くだけなのに、不思議ですね。 最近は、できなかったことに必要以上に目を向け…

休んでいます - Pause

実は今、夫の出張に家族でついてきていて、自分の仕事は半年間完全休業中。まさに育休、念願の!という感じだったのだけれど、そこは思い描いたようには全然いかなくて、娘は絶賛いやいや期に突入。毎日へとへとなのであります。 天気の良いお散歩日和、「お…

再び - aufs Neue

再び一年以上ご無沙汰してしまいました。 あっという間に2022年ももう4ヶ月が過ぎ新年度。コロナ禍ももう丸2年になりますね。 …こうやって久しぶりに書き始めてみると、本当に、いつだって未来のことはこれほどにもわからないものなのだなぁと思います。一年…

marikasuwa