演奏会

先週の演奏会、

平日のお昼にも関わらずいらしてくださった皆様、ありがとうございました。

また、心のこもったメッセージを送ってくださった皆様もありがとうございます。

 

私はいつも舞台では「必死」「無我夢中」・・という感じですが

今回はボルフガングにぐんぐん引っ張られ、引き込まれて

ボルフガングの音楽に飛び込んでいくような

音楽と一緒に抱き合っているような

今までに経験したことのない素晴らしい感覚でした。

私の拙い語彙ではうまく言い表せない・・!

あぁ、また一緒に演奏したいなぁ。

その日を夢見て精進です。

f:id:marikasuwa:20170818160927j:plain

 (お二人の間で幸せいっぱい)

 

 

 

 

広告を非表示にする

音楽の季節・夏 〜北九州公演〜

演奏会の詳細を・・

 

2017年8月17日(木)14:00開演(13:30開場)

 旧古河鉱業若松ビル 多目的ホール

全自由席 3000円〔学生1500円〕

 

ワシントンポスト紙が「最高の音楽が降り注ぐ」評した

オーストリア・ウィーンの至宝ヴァイオリニスト、

ヴォルフガング・ダヴィット九州初公演。

 

【プログラム】

イザイ:無伴奏ヴァイオリンソナタ第3番

バッハ:無伴奏ヴァイオリンソナタ第1番

ドヴォルザーク:ヴァイオリンとピアノのためのソナチネ

モシュコフスキー:2つのヴァイオリンとピアノのための組曲

ショスタコーヴィチ:2つのヴァイオリンとピアノのための5つの小品

サラサーテ:ナヴァラ

 

【出演】

ヴォルフガング・ダヴィット

大塚野乃子

諏訪まりか

 

ヴォルフガングの演奏は

素晴らしい音色と共に次から次へと音楽が溢れてきます。

一緒に演奏していて本当に引き込まれる・・。

明日は皆様にもぜひこの素晴らしい時間を共有していただけたら!

会場にてお待ちしております。

f:id:marikasuwa:20170815175947j:plain f:id:marikasuwa:20170815180107j:plain

 

 

 

 

広告を非表示にする

のの子さん

ヴァイオリニストの友人・のの子さんが演奏会のために福岡に来てくれています。

金沢を回ってからみえたので、金沢のお土産をたくさん持って!

きんつばや和三盆のお菓子など。

写真は九谷焼のワイングラス。

演奏会は8月17日(木)14時より、旧古河鉱業若松ビルにて。

オーストリア・ウィーンの至宝と呼ばれるヴァイオリニストの

ヴォルフガング・ダヴィット氏を迎えての演奏会です。

私もピアノで出演。がんばります!

お時間ございましたら、足をお運びいただけましたら幸いです。

f:id:marikasuwa:20170815152335j:plain

 

 

 

 

広告を非表示にする

小学生

昨日は合唱の伴奏合わせに小学校へ行ってきました。

小学生って、元気いっぱい!

人数が集まるとその元気は何倍にも膨れ上がるようで、

これは、元気が爆発しているのでは!?という感じ!

 

休憩中、色々と話しかけに来てくれて、

お決まりの「何歳ですか!」を聞かれたり、

「彼氏いるんですか!」と小学生に聞かれたのには驚きました、おマセさん!

合唱が始まると表情は引き締まり、その集中力の凄さとギャップに二度びっくり!

f:id:marikasuwa:20170803092757j:plain

(練習後に持って来てくれたお手紙。おうちのフレンチブルドッグ・かぼすちゃんだそう)

 

 

 

広告を非表示にする

8月

すっかりご無沙汰してしまいました。

毎日とても暑いですね!

皆さまお変わりなくお過ごしですか?

 

朝から蝉の声がすごい!

今日から8月。

夏バテせずに全力疾走できますように。

皆様も、水分と栄養補給をしっかり、元気に夏を過ごせますように。

 

写真は、先日乗った九州新幹線の日よけ。

素敵だったのでパチリ。

f:id:marikasuwa:20170801065259j:plain

 

 

 

 

広告を非表示にする

7月のうたごえホール

今日は7月の「黑崎ひびしんうたごえホール」でした。

前回は”少し慣れてきたかな”なんて思ったけれど、うそでした。。

今日は緊張で全然歌えなかった・・(ピアノを弾きながらも出来るだけ一緒に歌うのですが)。

自分のソロのピアノ演奏も、緊張しすぎて記憶もよく残っていないし・・。

それでも終演後、皆様とお会いすると優しいお声をかけてくださり、

心が和み、とても勇気付けられます。

ご参加くださった皆様、ありがとうございます。

来月もお目にかかれることを楽しみにお待ちしております。

 

次回は8月9日(水)

お申し込みやお問い合わせはこちら

 

 

 

 

広告を非表示にする

先ほど、今までの人生では見たこともないくらいにくっきりと鮮明な虹を見ました。

しかも、ダブルレインボー。(写真ではよくわからないけれど)

ご覧になった方、いらっしゃるかなぁ。

生まれて初めて、虹を見ながら七色を数えることができました!

本当に綺麗で、息をのむほど・・。

でも、今はもうこれ以上雨は降らないでほしいなぁ、と思ったり。

 

ダブルレインボーにかけた願いは叶うらしい。

f:id:marikasuwa:20170709182126j:plain

この写真・・あまり綺麗に撮れていませんね・・灰色。。

 

 

 

 

広告を非表示にする
marikasuwa