休みのあいだのこと - die Freiertage

10月。

一気に涼しくなって、おぉ秋だ、と喜びそして安堵。

 

9月の連休中、義両親に娘をみてもらったりして、少なくない時間ピアノに向かった。

本来ならまとまった時間なんてなくても、隙間時間を見つけては譜読みや練習をどんどん進めるべきなのだけど、なかなか、できなくて。

そういった特別な時間は本当にありがたいことだけれど、普段の生活に戻ってから、どれだけ生活に組み込めるかが鍵だと感じている。…あ、っと、いまさら。

 

そう。いまさら、です。

いまさらだけど、今さらやっても…と何もしないより、少しでもする方が、何もしない私よりマシ…いや、ずっといい!と、最近感じている人生の折り返し地点です。

 

 

 

marikasuwa