so lange nicht...

寒中お見舞い申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年は一度も記事を更新せずに大変長くご無沙汰してしまいました。

昨年の今頃はまだ、世界がこのようにも変わっているなどとは想像もしておりませんでした。

皆さまにおかれましては健やかにお過ごしでしょうか。

 

春先から生活が一変した昨年、緊急事態宣言中のレッスンは休止し

6月の発表会も大変残念ながら中止いたしました。

その後少しずつレッスンを再開し

12月には人数制限をしつつクリスマス発表会を開催いたしました。

例年とは異なりパーティーはせず演奏のみでしたが

演奏の場を再び設ける事ができたのは大きな喜びでした。

無事に開催できました事、ご理解とご協力くださった皆さまに心より感謝申し上げます。

 

その後、また暮れあたりから再度の感染拡大に危機感を覚えるようになり

新年に入ってからのレッスンは再び休止とし

現在はオンラインレッスンに取り組んでいるところです。

生徒の皆さんとは今年に入ってから直接は会えておりませんが

オンラインでの対面は意外にも近くに感じるものですね。

「家に先生が来てくれたみたいで嬉しかった」と感想をいただき

こちらもこそばゆいような嬉しい気持ちに。

 

今年も良い一年になりますように。

 

 

 

marikasuwa