ままがおこった - Mama wurde wütend

最近、いらいらの沸点が低すぎる…。「ま、いっか!」が、「ふん、もういいか、知らん!」になることが多い。よくない。

いらいらしても、娘には怒らないようにしていたんだけど、今朝も朝食時、座ってもないのに食べようとしたり、座りながら食べたりするから、「だめよ、座ってからよー。」「だめよ、座って。」「座りなさい。ほら、座りなさい!」「まったくもう!」と、徐々に声は大きくなっていった。

娘はというと。「ぱぱ? ままがおこった。すわりなさいって。」と、きょとんと報告。それがなんだかとても可愛くて、思わず笑ってしまった。夫も、「そうだねー、まま、怒ってるねー」と苦笑い。あっという間にいらいらも吹き飛んで。こんな些細なことで、怒ったり、笑ったり。そんな毎日です。

 

 

 

marikasuwa