携帯電話 - Handy

遅まきながら、今年に入ってスマートフォンを持つようになった。それまでは楽々フォンみたいなので、生徒には「あ!うちのおじいちゃんとおなじ!」とか言われていた。電話とメールの機能があれば他はなくても問題なかったのだけど、この半年間の生活に合わせて、あると便利だろうと思って飛び込んでみました、スマホの世界に。

地元の生徒は半年間、懇意にしていただいている先生に見ていただいている。進捗状況など、メールよりLINEでさくっとやり取りできるし、動画や写真のやり取りも本当に簡単!もう楽々フォンには戻れない。欲とは尽きぬもので、修理に出そうと思っていた腕時計も修理するのをやめて、新たにApple Watchの購入すら検討中。

そんなこんなで、有難くもレッスンやみんなの様子を知ることができて、その度に背筋が伸びる思い。みんなよくがんばってる。9月の発表会がとても楽しみです。

 

 

 

marikasuwa