グラスゴー - Glasgow

4月にブログを再開してから、比較的コンスタントに更新できていると思っていたけど。1ヶ月以上も開いてしまった。

2月に家族で引っ越してきたグラスゴーの生活は残すところ2ヶ月を切った。早いなぁ、あっという間。10数年前のウィーン生活の記憶を引っ提げてきたものの、記憶は古いし、そもそも住む地域が違う、、使用言語も違えば気候も結構違った。それに何と言っても、一人じゃない、家族と来ている。気ままな学生生活でしかなかったウィーン生活と、次元が違った。家族の生活を私が背負ってる感じがしていて、しんどかった。でも。やっぱり、やっぱりやっぱり、もっと楽しみたい。もっとみんなで笑顔で過ごしたい。またまた夫にぶつけて、少しずつ前進。

 

 

 

marikasuwa