風邪 - Erkältung

この1ヶ月、どんなことがあったっけ。

たくさん散歩をしたなー。午前中いっぱい使って、3時間くらい。娘も私も楽しくて、何日かそういう生活を続けたら、まず娘が高熱を出して風邪をひいた…。

かかりつけ医に行って様子を見てもらってから、紹介してもらった救急病院に行った。病院での、お薬の飲ませ方の手荒なことと言ったら!これは批判ではなく、カルチャーショックでした、、口に注入されて泣き喚く娘…。可哀想、、と思いながらも、日本ではなかなか見られないような凄まじい飲ませ方、動画に撮りたいくらいでした。。

容体は幸い大事には至らず、「外国で病院に行ったという経験だね!」なんて言いながら夜遅くに帰宅した。翌日から連休だったし、主人もいるし、よかったよかった。と思っていたら、なんだか私も調子がおかしい。連日の散歩で酷使した老体、今ごろ筋肉痛?そうよね、年取ったら数日後にくるっていうもんね、なんて筋肉痛と悪寒を勘違いしていたら、私も後を追うように高熱。休日だったこともあり私は病院に行かなかったけれど、薬局でお薬をもらってなんとか回復。

そう、グラスゴーは、思ったよりずっと北国でした。まだまだ肌寒い日も多い。なんだか呑気にウィーンと同じくらいに考えているけど、緯度が随分違うぞ。目を覚ませ、私!

 

 

 

marikasuwa