太陽 - Sonne

嬉しかった。こちらへ来て初めて、ママ友のような人たちと連絡をとって会った。

もともと社交性に乏しく、物事への興味も薄い私は話題にも事欠き、どこに住んだってそんなに友達はできない。そのことについて思うところがないわけではなかったけど、まぁ、そうやって生きてきたから、くらいにしか考えていなかった。娘が生まれてからも、ずっとコロナ禍で、そういうことを考えることもあまりなかった。しかしこちらへきて、娘のために、と思うと重い腰が動いた。娘のためなら、努力できる。

いや、娘のために私が努力したのではなく、娘がそのように導いてくれたのだ。

会に誘ってくれたコリンという女性は、包容力が外見にも溢れているような美しい女性で、あぁ、こういう人を太陽のような母というのだろう。

娘、コリン、夫や、今日出会ったみんなに感謝をして、明日からまた笑顔で過ごそう。

 

 

 

marikasuwa