車 - das Auto

ずっと車の運転免許を持っていなかった私だけど、こちらへ来る前に免許を取った。自動車学校の教官には、「マニュアルの免許が必要な理由があるんですか?オートマじゃだめなんですか?」と本当に毎度毎度聞かれ、へこたれそうになったこともあったけど。無事に取得できた。

そして先日。レンタカーを借りて、出掛けた。

想像していたのは、対向車もいないような田舎道、草原を眺めながら、のんびりと優雅に。

しかし現実は違った。高速道路こそ走っていないものの、まるで高速で後ろから迫り来るバイクにブンブン言われたり、出口のわからないラウンドアバウトをぐるぐる回ったり、そうそう、エンストもしたっけ。焦りすぎて、もはや記憶がこれくらいしかない。

失ったものは、自信。

得たものは、若干の記憶と経験、そして「車の運転はもう結構」という気持ち。

 

結構なとほほ体験であった…

 

 

 

marikasuwa