運転免許 - Führerschein

遂に。

遂に、車を運転できるようになった!たぶん。

 

運転免許を取ったのが約2年前。

2021年の11月末に自動車学校に申し込みに行って、12月から通い始めて、「最短で取りたいです!」と、大学生と高齢者講習のギャップに挟まれて、時に涙しながら、時に風邪で寝込みつつ、クリスマスより前にがんばって取った運転免許。

 

年明け、2022年1月。

自宅の車庫入れを焦り、夫の大切な車をこすってしまい、そこから運転は遠のいた。

 

あれは何月だったか。2022年6月かな。

せっかく取ったマニュアルの免許、使うなら今だ。という状況がきたので、路上を運転するだけだし…やってみるか!

勇気を出して頑張ったのだけど、いざ運転してみると、そもそもの経験値の低すぎる…というか経験値のない私は、エンストしたり、坂道発進を焦りすぎて弾丸みたいに飛び出したり、ラウンドアバウトでぐるぐるぐるぐるしたり、、もう、ほんと、思い出したくない。。。(でもよくフラッシュバックする涙)

 

そんなこんなで「私はもう運転しません」と決め込んでいたのだけど、

それでもやっぱり、娘のことがあると、そういう決断?無駄な意志は前向きに変わる。

娘の送迎、できるようになった。

友人を駅まで迎えに行くことも、できるようになった。

なんだかいろいろな可能性まで広がった気がする。

 

 

 

marikasuwa