再び - aufs Neue

再び一年以上ご無沙汰してしまいました。

あっという間に2022年ももう4ヶ月が過ぎ新年度。コロナ禍ももう丸2年になりますね。

 

…こうやって久しぶりに書き始めてみると、本当に、いつだって未来のことはこれほどにもわからないものなのだなぁと思います。一年前はコロナについて考えてみることはあっても、まさか戦争が始まっているなんて考えてもみなかった。この1ヶ月、テレビを観るのがつらいです。

初めてブログを書き始めてからずっと、ブログには基本的に音楽にまつわる事やそれに伴う範囲の私的なこと、それもできるだけポジティブな内容しか書かないようにしていました。

でもこれも、先のことはわからないもので、今はそんな数年前の考えのままでいると書けなくなってきたというか、書けることはあるのですがもはや気力の方が追いつかないというか、日々の出来事はそんなポジティブなことばかりではなくて、綺麗なことばかりブログに書こうとすると嘘のように感じて、気がつけば書くことが億劫になっていて、そんな自分に嫌悪感を抱き、どんどん後ろ向きになってこんな一年以上も書かなくなっていました。

幸せではあるのです、とても。

でも、これからはもう少し着飾らない普段着の自分で書いていこうかなぁと思って、こうして再び書き始めました。書き出すことで、自分の気持ちの整理にもつながっていくと良いな、と思っています。

 

 

 

marikasuwa