今日のこと - über Heute

今日もがんばって娘は幼稚園へ行きまして(つまり私はがんばってお弁当を作りまして)、それだけで、午前中からすでに達成感。

シーツも洗濯して部屋の掃除もして。そしてそして、ピアノの練習。夕方はレッスン。

夏休み、ずっと一緒もよかったけど、こうして各々、それぞれの場所で別々にがんばるのも、これもまた良いね。

 

そうそう、この夏、家庭菜園を始めたのだけど…いやぁ、どうなんでしょうか。

トマトは美味しい。大葉も味と香りが濃い。いんげんも瑞々しくて美味しかった。

しかし。

この食い荒らされっぷり!

誰だ!丸裸に食べるのは!

大葉を、お弁当に。と思って摘みにいっても、美味しそうな柔らかそうな葉はほぼ食べられていて、蚊と格闘しながら必死に摘んでやっと3枚、、

毎朝、「なんだかやだな、こんなの、思ってたのと違う」と思い始めて、大葉はもう、スーパーで買うことにしてみた。

すごい。

綺麗で柔らかい。大きさもそろってる。

生産者の方に、本気で頭が下がった。

 

自分でやってみて初めて、わかることがあるのだな。と、ありきたりなことを、この歳になって改めて感じています。

 

 

 

marikasuwa