うん - Na, und?

先月久しぶりに参加したアンサンブルの会。当日の娘の預け先もみつからないし、どうしたものか…と思っていたところ、「お子さんを連れて参加される先生もいらっしゃいますよ」とお声がけいただき、娘を連れて参加してきました。

結局演奏中、娘が泣いて抱きつくものだから、抱っこしたまま演奏。。会の先生方は本当に優しく受け入れてくださり、恐縮も恐縮でした…。今は、練習をがんばって参加することくらいしか、この御恩をお返しする方法が思いつかない。

会には多大なご迷惑をお掛けしたけれど、自分自身としては充実した時間でとても嬉しかった。この日の外出自体が、自分主体のお出かけだったということも嬉しくて。しかも、そこに娘が協力してくれている。夫も笑顔で送り出してくれた。

本当に嬉しかったから、「ママ、今すごく嬉しい。ありがとね、一緒についてきてくれて」と私が言うと、「うん」と応じる娘。そっぽ向いてるし、そっけないんだけど、たまらなくいじらしい。

 

 

 

marikasuwa