合わせ - die Begleitung

今日は午後から伴奏合わせ。

午前中に練習を計画立てていたけど、昨日の夕方からまた娘に疲れが出てきたので、今日の幼稚園はお休みしてゆっくり過ごしています。

練習を、計画立てていた…なんて、もういい加減、もっともっともっともっと前もって計画して練習しておくべきだったなぁ、いい加減、学ぼう、私。毎日が、夏休み終わり直前の宿題の山みたいな日々…。

でも。いま娘とこうしてゆっくり過ごせてるから、これはこれで良いのかな。穏やかだし。娘も私も。娘と私が穏やかだと、夫もきっと安心して仕事に行ける。家庭が平和です。

午後からは夫が娘をみてくれるので、集中して合わせがんばろう。

大好きなモーツァルトです。

 

 

 

marikasuwa